T様邸 基礎工事始まりました

こんんちは

 

 いよいよT様邸の練りに練った図面が完成し

地鎮祭を行い、鬼門柱もたてて、この地の神様に

ここにT様邸の家を建てますということなどのご挨拶しました

 

 その日は、あいにく雨でしたが、

聞いた話によると

雨の日は縁起が良く、幸せの前兆ともいわれ歓迎されているようでした♪


 その後、建物の正確な位置と高さを出す

丁張という工事を行いました

 そして

建物の位置は、その地の日当たりや

景色などを考慮して

間取りを考えていた時から練りに練った

位置です

ここはとことんこだわりましょう

 


 いよいよ建物の位置を出した丁張を頼りに

基礎屋さんが基礎工事に入りました

 自社のホームページのこだわりにも

うたってありますが基本べた基礎です

一般住宅は基本、皆さんそうだと思います

 

なんだか工事が始まりだすと

また一層 心が躍りますね!

 

 完成まではまだほど遠いですが

労災などがないよう気を引き締めていきます


工事現場のご近所の方々にしばらくご迷惑をおかけします

なにとぞよろしくお願いします