T様邸 サッシが届きました!

家を建てるなら
家を建てるなら

サッシが届きました!


いよいよ、サッシが取り付けられていき

ぐーんと家らしくなってきました


施工している側も楽しくて仕方がありません\(ϋ)/


ここの部屋は思い切って大きな窓にしました!!!


開放的で気持ちがいいですね

早くストーブをつけたいです( ¨̮)笑

家を建てるなら
家を建てるなら

サッシはLoーE複合ガラス

断熱性が優れており信州の気候にピッタリで

結露にも強くオススメしています!\(ϋ)/

生坂 竹内工務店  家を建てるなら
生坂 竹内工務店 家を建てるなら

玄関の式台も入りました!

良い無垢板なのに節がある時、節隠しに


もともと板の割れ防止に使う千切り(ちぎり)という

くさびみたいなものを

カムフラージュとして使います


施主さんの遊び心で

この千切りの形を

さかづきの形に作り埋めました!



他にも将棋の駒やひょうたんもあるみたいです(ت)!


どれも大工さんの技量が必要になります

生坂 竹内工務店  家を建てるなら
生坂 竹内工務店 家を建てるなら